2012年9月5日水曜日

ふくらはぎを細くする



痩せにくい場所というのは色々とありますが、「脚」も
その部類に入るかと思います。

特にふくらはぎ・太ももなんかは中々細く出来ない
部分だと思います。

ダイエットで或る程度減量出来ているのに
脚が細くならない・・って事もよくあります。

それだけ難しい場所なんですね。


ではその脚を細くする方法は無いのか?という
お話になるかと思いますが、

勿論あります!

爪先立ちやマッサージは有効です。
出来れば低負荷の脚を使った運動なんかも
毎日して頂くと効果が増します。

さて、ふくらはぎですが
日本人はどうも「むくみ」に悩まされる人が
多いそうで、この「むくみ」を解消するだけでも
大きく見映えが変わってきます。

このむくみ解消には血行をよくする事が大切です。なので
マッサージはとても大事です。

上記の爪先立ち等の運動をしていても「むくみ」が出ていては
意味がありません。なので血行不良を先ずは解決しましょう!

そしてむくみを解消したら脚全体のバランスを良く観察してみて
下さい。

一部分だけ細くて一部分だけ太い・・

なんて事になっていては美脚も何もありません。
なのでこの脚の「トータルバランス」を考えて
ストレッチやマッサージを行ってくださいね。

そして・・
バランスというモノは見た目だけの問題では無くて、
身体のバランスが悪いと色々な部分に余計な負荷が
掛かって健康にも影響してくる事もありますので
注意しましょう!

バランスとは見た目だけの問題じゃ無く各部分の負担も
均等にしてくれているという事なのですね。


このように体質の改善で多くの成功者をだしたダイエット情報を無料で提供しておりますのでこの機会に お試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿