2012年8月28日火曜日

食事の仕方を変えるだけで太りません


ダイエット中に皆さんが辛いのは運動だったりするかも
しれませんが、やはり一番は食事を制限される事だと思います。

結構これがストレスを溜めてしまったりする原因にも
なるのですね。

ではこの食事の制限を「改善」に変えてみましょう!


食事を摂るタイミングを規則正しくしてみたり、朝と昼はしっかり
食べて夜は軽く済ませたり、食べる時は良く噛んで消化を助ける事
などです。

例えば夜「ガッツリ」はあまり健康上良くないのですが、これが昼や朝なら
問題は無いのです。(勿論あまりな過食は良くありませんが)


ダイエットと正しい生活習慣(睡眠時間や適度な運動)は密接に
関わっていて、生活のリズムが整っていると健康にも良いですしダイエットにも
とても有効なのです。これは勿論食生活の習慣も同じです。

・・なので、この『正しい生活習慣』に『正しい「食」生活習慣』を
組み込みましょう!

さて、食事の「改善」ですが、
例えば病院やスポーツジムなんかの減量メニューには
必ず食事療法が組み込まれています。

これはバランスをとても考えられた食事メニューや正しい食習慣を
通して減量する事の意義をよく分かっているからなんですね。

例えば、低カロリーで栄養バランスが良いものでもちゃんと良く噛んで
食べる事で空腹も辛くは無くストレスも感じません。

こういった事がちゃんとこなせるならば、週に1~2度は
贅沢な食事をしても全く構わないと思います。
むしろ今まで美味しく感じるかもしれませんね。

食事を制限するというよりも

「食事の楽しみ方をコントロールする」

事と捉えて


同時に食生活の改善を実施してダイエットをしていきましょう!



これらダイエットに有益な情報を無料で提供しておりますのでこの機会に お試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿