2012年8月12日日曜日

ダイエットの注意点


最近はダイエットも一大産業となっている為に、あらゆるメーカー
が参戦しており様々なサプリメントやらダイエット器具、そして
各種スポーツジムなどがあちこちにあったりしますね。


でも、それらに頼る前にダイエットの根本である

「食事とカロリー」

について知っておいて貰いたい幾つかの事柄があります。


例えばカロリーの消費を気にしますが、少ないカロリーで
ダイエットをするというのはかなりの間違いです。


車に例えると燃料不足では走る事が出来ないように、低カロリー
状態だと脂肪を燃焼させる事が出来なくなってしまうのです。

よかれと思ってやっているカロリーを抑える事で、
ダイエット効率が逆に落ちてしまうんですね。


世間には誤解がありますが

決して『カロリー=脂肪』

では無いのです。
ダイエットの目的は脂肪を落とす事なのです。


そして以前もお話した「~ダイエット」(リンゴダイエット等)は
ちゃんと基本的なカロリーを摂りながら行って下さい。

食事はバランスを考えないと、ダイエットの目的である脂肪の燃焼
やよい代謝を引き出せなくなってしまいます。

偏った栄養下では「痩せている」のか「やつれている」のか分からなく
なってしまいます。それだけでなく身体の機能が低下してしまうので
ダイエットが出来る身体とは程遠くなり、却って後のリバウンドの
危険性を増すばかりなんですね。


先ず様々なダイエットに取り組む前に自分の身体の基礎を食事によって
作って、その後にそれらダイエットを行うように心掛けてくださいね。


これらダイエットに有益な情報を無料で提供しておりますのでこの機会に お試しください。


0 件のコメント:

コメントを投稿